子どもが生まれたらぜひお家に作りたかった身長計。

可愛くて、後々はがせるものを、、と1年近く探しておりましたがあまり良いものがありませんでした。なら、作ってしまえ!ということで作ってみました。

IMG_0354
材料はご存じmtのマスキングテープです。きれいに貼って剥がせます。

丸いシールもmtマスキングテープのmt CASAという壁紙専用のマスキングテープです。
IMG_0234
軸は普通のマスキングテープを使いました。縦にびよーんと貼りメジャー10cmごとに別のマスキングテープで印をつけ、横向きにも短いものをいくつか貼り付けました。多少の誤差はありますが正確性が必要なものではないのでOK。

めっちゃ曲がってますが、それも愛嬌と思うことにしました。。

丸いマスキングテープにポスカで数字を書き、乾いたら貼り付けて完成!余ったものは適当に余白に貼り付けました。なんて簡単!オリジナリティも無限大です。

IMG_0235
ムスメ、おそらく85cmくらいでした。いい身長計がリーズナブルにできて満足。
制作時間は15分くらいかな。ポスカが乾くのに時間がかかるくらいです。 

マスキングテープって本当に便利。、たくさん種類あります。
空柄の丸いシールが素敵です。これを身長計の上の方に散らして貼っても可愛いだろうなあ。  
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mt CASA シール 50mm×50mm:5シート
価格:340円(税込、送料別) (2016/11/10時点)