すっかりIncocoにはまってしまいました。

新しい柄にして1週間、相変わらず全然剥げていません。素晴らしい。先が剥げてないから、できることならもうちょっと長くつけていたい。でも根元が伸びてきたのはみっともない。そこで超簡単アレンジで根元の伸びをごまかしてみました。

20160722095047
上半分のブルーのラメがIncoco。下半分の紺がアレンジで足した部分。すごくシンプルなアレンジです。

20160722095016
根元が3mmくらい伸びています。私は伸びるのが早いのかもしれない。


使うのは3つ。
・トップコート
・下半分を塗るマニキュア
・マスキングテープ
20160722094957
 マニキュアは下のIncocoと合う色で、かつ濃い色がおススメです。薄い色だと下のIncocoが透けて見えやすいので何度も重ねる必要があります。

1)マスキングテープを2cm×5本つくり、縦に裂く
20160722095004

2)まっすぐな方が下になるように爪に貼る
貼る前に手に2,3回ペタペタ貼って粘着力を少し落としておきます
爪の端っこはしっかり貼りましょう

20160722095023

3)上からマニキュアを塗る
紺ですが薄めだったので3回塗りました
20160722095031
 
4)乾く前にマスキングテープをはがす

5)乾いてトップコートを塗れば完成!
20160722095053
よーく見ないと重ね塗りしているとは気づかれません。

この後4日ほど持ちました。思ったより短かったのは甘皮のせい。剥げることはなかったのですが、甘皮が気になって気になって…オフしちゃいました。オフしても特に痛みなどはありませんでした。

知り合いはこんな感じでアレンジして3週間もたせたそうです。でも爪が弱い人はお気を付けください~


ちなみに…甘皮処理にはこれがすごい便利で。甘皮を処理するだけでIncocoの持ちも全然ちがってきます。オイルインなので荒れにくいです。