梅雨あけました。

先月久々にジョジョ弁を作ったのですが、旦那にもだれか分かってもらえないほど失敗しました。切るときはそうでもなかったのですが、ご飯に乗せるときにやらかしました。

梅雨だったので、「ウェザー・リポート」をチョイス。彼大好きです。私の一番好きなジョジョ男性キャラです。カタツムリは苦手だから「うげー」と思いながら読みましたが。。

20160707103900

 しかも今回は少し焦り気味の1時間半で仕上げました。主人がムスメを連れて出かけてくれている時間しか作る暇がなかったのです。
20160707103743
いざスタート!

20160707103759
作り始めて20分。雲のもくもくが難しくてどう切るか悩みながら切り始めました。

20160707103811
切り始めて30分。細かいところからちょっとずつちょっとずつ。

20160707103824
切り始めて1時間。急げー!と焦りながらラストスパート。海苔切りは直線が楽ですが曲線がとっても難しい。雲がほんとしんどかった。

しかも仕上げの枠を切るときに詰めが甘くて途切れたところが多かった。
20160707103833
まあ、ご飯に乗せればどうにかなるだとう、と思ったのですが、ご飯冷ましすぎてくっつかなかったから霧吹きしたところ手に水がつき、貼るときにくちゃ~。。顔の左側の雲がごっそり消えた…!焦りましたがどうしようもなく。。
20160707103900
左肩の雲もくっちゃくちゃ。ああ、大好きな彼が。次回は頑張ります。

お口直しに男前のウェザー・リポート動画をどうぞ。