ちょっと思い立ち、ZOZOSUITを購入し(0円ですが)、ZOZO定期便を申し込んでみました。
それぞれのレビューをまとめてみました。

まずはZOZOSUIT。申し込みして3か月くらい待ちました。
IMG_4519
スーツを着てアプリをダウンロードしたスマホで全身360度撮影。全身サイズがすぐ計測できます。なんと体重も出てきます!

そしてZOZO定期便に申し込みしてみました。
トップス、ボトムス、アウターなどそれぞれの金額も選べ、NGの形や色も事前に申告できます。配送ペース(1/1ヶ月、1/2ヶ月、1/3ヶ月)、それに加えて以下の要望を付け加えました。

・好きなテイスト(WEARのユーザー名)
・抱っこ紐をするのでトイレに行きやすいこと
・肌触りがよく手入れしやすいこと
・マザーズバッグがあるのでバッグはいらないこと
・足のサイズが21cmなので、なくてもOKなこと

そして届いたのがこちら。

IMG_4508
IMG_4509
トップス4枚、ボトムス2枚でした。8月末に届いたので、秋アウターがあるかなとちょっと期待したけれどなかったです。
IMG_4511
IMG_4512
IMG_4513IMG_4514
IMG_4510


驚いたのはZOZOSUITで計測した私サイズのTシャツが入っていたこと。ZOZO定期便は試着して不要であればそのまま返却する仕組み。このTシャツを返却しても誰も着ないのでは…ちょっと資源的にもったいない。

すべて試着して買い取ることに決めたのはグレーのプルオーバーと黒のTシャツ。グレーのプルオーバーは要望通りとても肌触りがよくシルエットもきれいでした。この商品を子育て中に探すのは大変だったろうな、いいものに出会えてよかった。黒Tシャツは私サイズに作られてるだけあって着心地よすぎて買う気なかったけれど、思い切って買うことにしました。1200円だけあって生地はいまいちですが、シルエットがキレイ!!さすがZOZOSUIT。

残りの使わないものは、それぞれの返却理由と次回の要望を添えてそのまま箱につめて返却。会員ページからすぐヤマトの集荷依頼ができます。

次回への要望は、ボトムスにはポケット付きで!とお願いしました。子育て中にポケット、ほんとに大事。

◎感想
自分の持っている服と合わせられるのは便利だし、自宅から一歩も出なくても手続きが終了できるのは乳児連れ、子育て中には大変ありがたい。

ちなみに、、、パープル送ってくれたそうですがどうみてもグレーでした笑
IMG_4516IMG_4518
でもグレーが素敵だったので購入しました。パープルだったらたぶん買わない…(ZOZOにはレビューしました)
ウールじゃなくてシルクが入ってて、すごい肌触りがいい。抱っこ紐で子どもの顔が当たっても安心。

産後忙しい人、子育て中の人にこそぜひすすめたい。手数料が一切かからないし、とっても便利だと思います。気に入ったので、私はもう少し続けてみます。

ZOZOSUITなくても定期便は申し込めます。

→ZOZOSUIT
→ZOZO定期便