PCの調子が悪く、とっても久しぶりの投稿になりました。。
やっと新しいものが来た!これでブログが更新できるぞー!

お久しぶりの今日、紹介したいのは、、コレ!!
IMG_4343
オルビスの「手と髪」クリーム。その名の通り、手と髪の毛に使えるクリームです。

私は毎朝、長女の髪を結ぶときに使っています。
子どもの髪の毛ってさらさらで細いから、まとめてもするする手から零れ落ちて結びにくい。でもワックスとか整髪剤は使いたくない。そんな感じで困っていた時に偶然これを発見。

ハンドクリームと洗い流さないトリートメント的な使い方をするための商品ですが、長女の髪の毛を結ぶときに使ったら、すごいきれいにまとまるようになりました。ハンドクリーム成分なので子どもにも安心。オルビスサイトで口コミを見たら同じように子どもの髪に使っている人もちらほら。おまけに私の手も潤う♪

IMG_4341
こちらが何もつけず、櫛でといただけ。さらさら~するする~

そこに1円硬貨分くらい手のひらに伸ばして髪につけると、、
IMG_4342
こんな感じにしっとり。うるうる。みつあみ、ポニーテール、おだんご、なんでもござれ!




毎朝の子どものヘアセットが少し楽になりました。
ちなみに、私は洗い流さないトリートメントとして使っていますが、そこに関してはあまりさらさらにはならないかな~。。というところ。そこまでもとめちゃいかんよね。