ジョジョ弁の新作作りました。
20160407105655

ジョジョリオンの東方大弥ちゃん。
ずっと作ってみたかった女の子キャラ。かなりかわいいですよね。

でも…難しかったです!!下絵の時点で似ない!なんかもふもふの服着てるし!
20160407105718
海苔アート用のモノトーン配色ではジョジョガールの再現はできないのかと落ち込みました。
何度か下絵も描き直し、カット。
20160407105732
フードのもふもふは細かくカッターで斜めに切り込みを入れた後、90度クロスするように逆方向からも斜めに切り込みを入れるとできます。でもとても切れ易くもろくなります。
ジョジョの海苔アートキャラ弁の作り方はこちら

なんだか女性キャラを作ったら(出来はどうであれ)ジョジョ弁に少し飽きてしまった…
ちょうど旦那の弁当箱が変わったので、この機会に他の作品にもチャレンジしてみようかしら。などと考えています。 
個人的には最近ハマったおそ松さんもありかと思うのですが、旦那いわくおそ松さんはあざとい?ので却下だそうです。