はじめまして、こんにちは。ぺきこです。

30代会社員の夫、1歳のムスメと一緒に京都で暮らしている30代主婦です。
妊娠をきっかけに仕事を辞め、専業主婦として子育てと家事などをしつつ
ムスメの服やおもちゃを作ったり、家の小物をちょこっとDIYしたりしながら
のんびりと暮らしています。

便利な育児グッズや素敵なインテリア、欲しいものはたくさんあるけれど全部買っていたらお金がなんぼあってもたらない…
ということで、できる範囲でちょこちょこ作り始めました。

妊娠から今にいたるまでの間、モノ作りをするに辺りネット上でたくさんの人のブログやまとめサイトで作り方を学びヒントをもらいました。
すごーーーーく助かりました。

そこで、(大したものは作っていないけれど) 私の作ったものも、誰かの役に立てるんじゃないかと思いブログを始めることにしました。 

設計図を書くような本格DIYはできないけれど、ゆるっとちょこっと何か手作りしたいわ。
という方の参考になればうれしいです。

20160123032647
1歳3ケ月のムスメ、最近おやつを牛乳に浸す通な食べ方にはまっています。