夏にIncocoを使いはじめ、今もずっと愛用しています。相変わらずなんて楽ちんネイルなんでしょう。
 
何度も使っているうちに上手な自爪サイズの合わせ方を思いつきました。(誰でも思いつくかもしれないんだけど…)
公式サイトにはIncocoは柔らかいシートなので、自爪に合わせて幅を伸ばしてください、的なことを書いていましたが、それでは柄も伸びちゃうし一部分だけしか伸びなくでなかなか難しいです。

そこで思いついたのがハサミ!自爪より小さいサイズのものを伸ばして合わせるのでなく、大きいサイズのものを切って使います。
IMG_0336
1枚づつにして(シート、フィルムははがさない)、片辺を1mmずつくらい切り落とします。右利きの方は右側を切るときは表、左側を切るときは裏にします。 1mmずつ切って白いシートをつけたまま、爪に乗せ確かめながらぴったりのサイズまで幅を調整していきます。

以上!

こんな感じです。
IMG_0337
余裕がある方は根元のサイズも自爪に合わせて丸みをだしたり直線にしたり調整すればよいと思います。

幅を調整してから説明書通りの使い方をすれば、ばっちりです。
ぜひお試しください。

手先がガサガサだとせっかくのネイルも映えないのでハンドクリームは欠かせません。ハンドクリーム難民でしたが、アベンヌのハンドクリームに行きつき、ずっとリピしています。潤うしべたつかない、かゆくならない。